忍者ブログ

ちっちゃいけど頑張る!! 柴犬 とん吉

大変なことに!



「昨日は台風でどこへも行ってないでしょーが!!!」・・・とん吉が訴えている
台風一過、今日は暑い、成川で涼もうか、、、いや台風でどんな状況になっているか・・・
無難な場所だと思っていたドッグランが大変な事になってました

そんな訳でリンちゃんやジュンジュンちゃん(ドッグラン付近を散歩するワンズ)から聞いていた散歩コースへ行ってみましたが・・・
台風も台風一過もなめてかかると危険です(^^;)

【注意】見てのとおり現時点ではドッグランは使用不可です(やすらぎさんの早急な対応に期待!)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

拍手[4回]

PR

3歳になりました!




嬉しいことがいっぱいのお誕生日となりました♪
いつもとん吉をかわいがってくれる皆さんのおかげ・・・
ありがとうございました☆☆☆
3歳のとん吉も頑張ります!

※2歳になって若干落ち着いたとん吉
 今年はこれまでにとん吉がビリビリでめちゃくちゃにした家中の網戸を思い切って全部交換しました
 頼むぜ、3歳坊や! にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

拍手[6回]

お久しぶり、りりーちゃん




今日はりりーちゃんに誘われて
夕方は涼しく過ごしやすくなりました
ボヤボヤの写真しか撮れないスピードで走ってくれました(^^♪

遊んでるんだかケンカしてるんだか・・・だけど仲良しコンビ
ランで安心して一緒にいられる貴重なお友達
また来週遊ぼうね♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

拍手[4回]

待ってました!





暑くてバテバテでも、くろるるちゃんと一緒にいると楽しいとん吉
今日もガンガンに照り続ける太陽
「今日のとん吉も山の上で過ごすのだろう。。。」
しかし夕方5時頃、涼しい風が吹き始めた
久しぶりにくろるるママと一緒に三人組をカメラで追いかけました(^^♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

拍手[3回]

久しぶり~トリオで遊ぶ!





くろるるちゃん&ママを最高の笑顔で待っていたとん吉
しかし夏バテ、、、それでも久しぶりに笑顔の一日でした♪
家でも夏バテの日々です
ずーーーっとクーラーと共に快適に過ごしています

朝晩の散歩は張り切って行ってます
体調に何の問題もないただのダメダメ君です


「階段下りれるようになったの?」
マキ姉さんから心配のお声をいただいて何度も撮影にチャレンジしたのですが、下りるスピードが速すぎてシャッター押すと同時に下りてます
はい。ずっと以前に問題は解決済みです☆






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

拍手[2回]

成川で・・・♪




水が少なく流れもゆっくり。。。こんな日は川の音に慣れていただきたい
いつもならキャンプ場から見下ろす成川へ下りてみました

▼いつもの場所
成川キャンプ場15番

嫌がって急いで上がってしまうと思ってたのに
「おーーーーっ!余裕の牛若ポーズ!!!」
ブルー効果かぁ、、、♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

拍手[4回]

ブルー登場




ちゃぷに完敗した日、とん吉のもとへブルーがやって来た

水の音に慣れてほしい
ブルーは「ちゃぷちゃぷ」「ジャブジャブ」「ザブーン!」といろんな音を出します
最初は近付かなかったとん吉ですが今ではブルーから水を飲んでます

ブルーから花に水をあげるふりをして、とん吉に水をかけたりも・・・そんなに嫌がらなくなりました
ブルーのおかげで少し水に慣れたかも、、、(^^)v



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

拍手[4回]

チャレンジ3回目!堂崎





しかし ”ちゃぷ” との戦いが終わった訳ではない!・・・つづく

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

拍手[5回]

イッエーイッ!PC回復 withとん吉





正直壊れたPCは捨ててもいいかなと思って床の上に転がしてました
しかし新しいPCがどうにも気に入らない
CPU core(TM)i7の7000番代ってこんなに遅くていいの?
サインインした後バックでいろんなプログラムが動いてるのはわかるけど、コーヒーで一息ついてから、さてPC作業に取り掛かりましょうか・・・って、、、まるで昔のパソコンじゃないの!!!
そんな訳で床の上で壊れたPCに電源を入れては修復の日々が始まったのでした

不調になってから唯一作れたのが回復ドライブ
新しいPCを使ってWindows10の修復用ディスクを作成
Windowsが起動しないとなるとこの2つのメディアとBIOSで作業するしかないのですが、何をやっても「修復できませんでした」「正常に終了しませんでした」と言われてしまう

こうなったらHDDのクローンを作成してクローンでリカバリしようと考えてHDDをPCから取り出した
新しいPCで中のデータを確認
リカバリ領域は存在してました「やった!何とかなるかも…♪」
・・・と思ったのですが「えっ…、えーーーっ!」
HDDの回転が止まったのでした(HDDが逝ってしまわれました)
「おまえ自身が不調だったのかーーー?!」(中身だと思ってた)

ネットで注文していたクローン用のHDDが届いてしまった
3.5インチ・・・新しいノートPCには不要なもの
もうこうなったらリカバリディスクをメーカーから取り寄せて初期化するしかない
購入したHDDより高価なことが腹立たしいが仕方ない
これだけは買いたくなかったがリカバリディスクを注文した(代引き送料込みの 6800円、ムカッ!)

翌日とっちらかったPCの部品を組み立てながら考えた
メーカーから届いたリカバリディスクで初期化した場合、マイクロさんが認めてくれるのだろうか
認めてくれるとしてもプロダクトキーがどーだこーだと面倒くさいんだろうなぁ
無駄に電源を入れても新しいHDDが消耗するだけと思っていたが最後の最後、回復ドライブから起動してみた
「あれっ、、、反応してる、マジーーーッ!!!」

壊れかけたHDDが最後の余力で作ってくれた回復ドライブ
中のデータは壊れていると思っていたのに生きていた
急いでリカバリディスクの注文をキャンセルした
6800円、メモリの増設に使おう☆☆☆♪

ここからはベル兄さんも言ってたけど長い作業の連続
回復ドライブは完全なる初期化、Windows8まで戻した後で「あなたは無料でWindows10にすることができますけど、どうする?」と聞いてくれるヤツなのです
一瞬Windows8で作業する必要があるのですが、10に慣れすぎて8の操作方法がわからない(ここが一番苦労しました)
後は10への更新
10対応のドライバーインストール等も含め約6時間かかりました

長い戦いは終わりました
振り向くとベッドの上から「がんばれ~!」と、とん吉が言ってくれることもありました(ほとんど寝てましたけどね)

本日は10と戦っている人も多いかと思い長々と書いてしまった
マイクロさんがいろいろやってくれてるのは解るけど、やりすぎて情報がめちゃくちゃ・・・検索すればするほど、どうすれば一番良いのかわからなくなるんですよね
私の場合は「回復ドライブ」に助けられました
それからHDDの回転音にごまかされないように(音はするし振動してても回ってなかったりする、こわっ!!!) にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

拍手[5回]

成川2017




とん吉が楽しくない成川、何度も行ってます
しかし今年の夏は暑すぎる・・・最近の昼間は出かけることなく快適な温度の部屋でお昼寝してます(とん吉は)
私は暇さえあれば壊れたPCの修復作業。。。直りません!!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

拍手[6回]

プロフィール

HN:
とん吉
年齢:
3
性別:
男性
誕生日:
2014/09/04
職業:
寝ること
趣味:
遊ぶこと
自己紹介:
 
ボクは白い柴犬
名前は”とん吉”
皆からは”とん君”と呼ばれてます
毎日一生懸命遊ぶよ
走って暴れてやりたい放題
夜は大爆睡の幸せな日々
時間のある時のぞいてね

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
3 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最新コメント

[09/20 ゆうこ]
[09/19 ベル]
[09/19 りりーまま]
[09/19 くろるるママ]
[09/05 ゆうこ]

バーコード

最古記事

ページ

P R